気にしなくても良いかと、アスリートの発言は | すぬうぴいのブログ

すぬうぴいのブログ

山形のB型お気楽ファミリー、母さんのブログです。アメブロ始めました!!
宜しくお願いします♪

早田ひな選手の発言が中国で炎上?


中国🇨🇳の卓球🏓メダリスト達は彼女をフォローから外したとか?


https://news.yahoo.co.jp/articles/522fbfc60601e1e33293fd0bd5c0f7d6ebe89363


気にしなくても良いかと、アスリートの発言は。


彼女は中国人を侮辱するような言葉は発してはいません。


日本のアスリートが他国の同じ競技仲間を侮蔑して、発言したのならば、


国際問題に勃発発展しますよ?


早田ひな選手のSNSには非難の言葉が中国から殺到しているとか。


フィギュアスケートでも、同じ問題が起こり得ますね。


私の思うところ、謝罪する対応は取らなくて良いですが、鎮静化するまで、騒がないのが一番ですね。


以上


すぬうぴい