亡き祖母のちらし寿司が食べたいです! | すぬうぴいのブログ

すぬうぴいのブログ

山形のB型お気楽ファミリー、母さんのブログです。アメブロ始めました!!
宜しくお願いします♪

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今は亡き祖母👵(父方)のお手製のちらし寿司が昔の懐かしい味の思い出です。

祖母は私の娘が生まれるずっと前に亡くなりましたから、娘は、その味を知りません。長男、次男もです。

私と妹、父方の従姉妹達だけが知る幼い子供のころから馴染んだ味。

作り方は祖母の編み出したオリジナルなので、私の母親、従姉妹達の母親共に、再現は出来ません。

姑である祖母が嫁である二人に作り方の伝授をしなかったため、私が同じ味のちらし寿司を作りたくても出来ないです。

半世紀近くの遠い昔の思い出です。

いつもちらし寿司を振る舞ってくれた祖母に感謝です。

すぬうぴい🍒