命あるものの生き方のすべてはリアクションだと思う。
いや、これはアクションだと思えることも、
自らの求めに対するリアクションではないのだろうか・・・
命あるものの生き方のすべてはリアクションだと思う。
いや、これはアクションだと思えることも、
自らの求めに対するリアクションではないのだろうか・・・
「言ったじゃないか」
「そう、伝えたよ」
「何度言えば分かるの?」
そうなんです。
言葉って不便なものなんです。
「言葉があるじゃないか」と思っていると、
とんでもないしっぺ返しにあうことがあるります。
言葉ってそういうものなんです。
人はみんな、自分を生きるために生まれてくるのだと思う。
だから他人から、あゝだ、こうだと言われて、
他人を生きるようにはできていないのだ。
自分を懸命に生きればいいのだ。
「君って素敵だね」
日々、こんな言われ方をしていたらどうだろう。
素敵になるんじゃないのかなァ。