寒い・・・さむいッ
ホテルに呼び出されて行って・・・
何ということもない話じゃないですか。
最近は、たいていの企業は、
ビジネスマナー等常識になっている。
それなのに、
その道ではハイレベルであるの筈の
ホテルに入っている業者の対応が、
一般ビジネスマン以下というのでは格好がつかない。
従業員の一部と、出入りの取引会社スタッフと
合同の研修をしようとして、或る事務所の見積を
とったら「えッ?」というほど予算オーバー。
つまり、誰か先生を紹介して欲しいとの話だ。
これはぼくじゃなくて・・・というと、
安くしてもらいたいので仲介してくれという。
だったら、今どきマナーでもないだろうから、
リスクマネージメントを含めた、
CS(Costomer Satisfaction)研修に
したら?・・・等々の話をして帰ってきた。
行きがてら、かつお節のいいにおいに
誘われて立ち食いそば屋に入ってしまい、
ディナーは、丁重に断わった。、
(コーヒー)だけは3杯飲んできた。
ぼくも、だいぶ堪え性がついてきたぞッ
・・・が、寒くて冷えて、駅で2度・・・
家にも大急ぎで帰ってきた
Customer Satisfaction