CS | 演劇人生

演劇人生

今日を生きる!

寒い・・・さむいッビックリマーク

ホテルに呼び出されて行って・・・

何ということもない話じゃないですか。


最近は、たいていの企業は、

ビジネスマナー等常識になっている。

それなのに、

その道ではハイレベルであるの筈の

ホテルに入っている業者の対応が、

一般ビジネスマン以下というのでは格好がつかない。

従業員の一部と、出入りの取引会社スタッフと

合同の研修をしようとして、或る事務所の見積を

とったら「えッ?」というほど予算オーバー。


つまり、誰か先生を紹介して欲しいとの話だ。


これはぼくじゃなくて・・・というと、

安くしてもらいたいので仲介してくれという。


だったら、今どきマナーでもないだろうから、

リスクマネージメントを含めた、

CS(Costomer Satisfaction)研修に

したら?・・・等々の話をして帰ってきた。


行きがてら、かつお節のいいにおいに

誘われて立ち食いそば屋に入ってしまい、

ディナーは、丁重に断わった。、

コーヒー(コーヒー)だけは3杯飲んできた。


ぼくも、だいぶ堪え性がついてきたぞッむっ!!


・・・が、寒くて冷えて、駅で2度・・・

家にも大急ぎで帰ってきたむっあせる




Customer Satisfaction