エントリー忘れずに!

イベントバナー

 





甲子園野球智弁と城北の試合がものすごかった!!

今年から二部性になり、炎天下の試合が避けられるようになりました。

ナイターの時間は、見られることが多く嬉しい!


どの球児たちも頑張っていて、泣けます。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さて、英検が迫ってきているのに、勉強がおろそか。

オンライン英会話は、楽しくて昨日は6レッスンもしたのに、英検の勉強となると、途端にやる気を失う、、、アセアセ


でも、数日かけて1日分の過去問を解いてます。

ただ、今年から問題形式が代わり、過去問では勉強出来ない問題が出ます。


ネットで検索して少し勉強したりしてますが、なんだかなー。


過去問は2クール目。



こちらのテキスト使ってます。



2クール目だから、まあまあ解ける。




ちゃんと合格圏内ニコニコ





どの分野でも大丈夫。




でも、本番って緊張するし、出題形式がちがうし、侮っては行けない。

コツコツ単語を覚えようと思っても、この年齢では全く入って行きませんアセアセ


若い時に勉強することは、一生に影響すると改めて思います。もっと勉強しておけば良かった。


とにかく、今回、準ニ合格を合格させたい!!


少しずつ頑張ります。



英会話は、ネイティブキャンプを利用しています。毎日好きなだけ会話出来ます。


https://nativecamp.net?cc=FR_CP_1312715


英会話は楽しいから、いくらでも出来ます笑い泣き


相手の話は50%以下しかわかりませんがてへぺろ

コミュニケーションは取れるようになりました。


世界中の人と話すって、英会話の能力だけではない学びがあります。日本を見つめ直したり、習慣の違いを感じたり。面白いです。