イベントバナー

 






昨日と打って変わっていい天気晴れ

熱中症に注意ですね滝汗


ちょっとだけ買い足し。


出張帰りで買ったので、持てるギリギリの量にしました。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



さて、1年待って図書館で予約していた本がきました笑い泣き


下矢印こちらの本です。




一気に読みました。

とても読みやすい本本



ずっと疑問に思っていることが、書かれていました。


それは、貯金はいつまでして、いつから貯金を崩すのか。



ここは、日々お金¥について考えています。

お金札束が、大好きです。


だから、マネージャンルにいるんですけどね。


もう、何十年も貯金¥中心の生活をしてきました。

それはそれは、何をするにも役に立ちました。



結婚指輪

マイホーム頭金

教育費学校

マイカー車

離婚時のマイホーム頭金


ぜーんぶ、貯金があったからこそ、乗り越えられた。多少のピンチもありましたがアセアセ


だから、貯金の有り難みはよくわかる。


ただ、今後のお金¥はどうか?


老後資金しかないのでは?



欲を言えば、マイホーム買い換えたい。とか、

新車が欲しい。とか、

リフォームしたい。



とか、出てきますが、あくまで理想。


無理して貯める必要はないかなと思ってました。

この本読んで、やっぱりこれからはちゃんとお金を使わないとダメだなと思いました。



お金をちゃんと使って行くって結構難しいびっくりマーク


今の生活は、

一定額貯金した上で、後撮り貯金してる。

手取りの半分しか使ってないし。


本によれば、老後資金の目処がついている私の年齢では、今の収入は全部使い切るべきらしい滝汗


これ以上貯金を増やすべきでないそうな。

それはそれで不安ですが、どう考えても、今のここの生活は、改変すべきなんです。


生活費倍にするってことポーン


長年の生活スタイルを変えるのは、難しいですね。おかしくなりそう。

お金使えって言われても、使えない。



なので、まずは旅行を増やそうと思います飛行機

海外旅行を目指します飛行機


貯金はやめられないですが、使うことに意識を向けて行きたいと思いました。


将来的には、貯金を辞めないと、さらには取り崩していかないと、何千万も、使わずにこの世を去ってしまう危険があるんですね。


何千万円分もタダ働きしたくないですものね!

なんとかしなきゃ!