Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット





あれ、、、買いたかった物あったのに、スーパーセール終わっちゃったガーン

ほんと、日々忙しくてじっくり後で見ようと思うと忘れるアセアセ

次回は、いつかな?笑


全粒粉パンを焼きました。


めっちゃ膨らんだパン



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、オンライン英会話のスピーキングテストを受けました。




レベル6



レベル5からレベル7を行ったり来たり。

一年前も同じ感じ。


伸びが見られないので、モチベーションが下がってます。

2年間ほぼ毎日、レッスン受けてこれです。





レベルの目安が怪しいので、今年は英検受けることにしました。


準二級に挑戦するつもりです。


英検高いのよねアセアセ

1万円近くかかります。


しかも、今年からテスト内容変更らしいガーン

過去問の意味、、、




もっと早く受けておけば良かった。

新たな対策してから、受けます、、。


1万円お札が無駄になったら嫌だしアセアセ


AIのテストでは、毎回こうして落ち込みます。



でもね、ちょっと嬉しいことがありました。

職場にたまに来る外国人の方、あまり日本語できないんです。


「支店長に、今日は午後に他の場所で会議があって、職場を早く出ることを伝えて欲しい」

と言われました!英語で!なんとか理解したんですけどねウインク


しかも、


「なぜなら、あなたは、日本語が上手だから!」

と、英語で話しかけられました笑


頼りにされてるってことよね?

しかも、英語がわかると。


これ、めちゃくちゃ嬉しいです照れ


こうして普段の学びが、実践で役に立つのですから。

レベルは上がらないけど、なんとか会話ができるくらいにはなったかな。


あ、でも、聞いて理解するの大変でしたけどね笑い泣き


また会ったら、頑張って話しかけよう!