ここ家付近は雨あめです。
昨日は、午後から、ものすごい蒸し暑さになり、外で作業してた人は、ヤバいと言ってました。

今日も、午後は暑くなるそうなので、水分補給心がけましょうびっくりマーク


夕食は、節約料理びっくりマーク

厚揚げのあんかけ


ジャガイモガレット



先日、あまり買い物してないから、冷蔵庫寂しくてアセアセ


でも、お腹いっぱいになりました笑い泣き



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



さて、友人から紹介されて読みたいなと思っている絵本があります。


ふしぎな光としずく



東日本大震災の時に、津波で息子さんを亡くした方の話です。


実話を絵本にしたものです。


TVのインタビュー?ドキュメンタリー?を見たのですが、泣いてしましました。


でも、前を向いて歩いているご両親。

そばで息子さんが見守っているのを感じるそうです。というか、一緒にいると言ってました。


きっとそう。


言葉にはできない感情が湧いてきます。

機会があったら是非手にとって読んでみてください。