末子のお気に入り料理


鶏胸肉の南蛮漬け

汁まで飲みたいと笑い泣き



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



さて、ちょっと落ち込んだことがありました。

 

ここは、お金が好きだから笑、ついついお金のことを調べたりグラサン、お金のことを考えたりグラサン、そんな毎日を送っています。

これって、お金に取り憑かれているんだろうか???

 

 

実は先日、株をやっているという話をしたら、

 

私はそんなにお金に取り憑かれてないから!!

 

と、返されましたアセアセ

 

 

いや、否定はしませんが笑い泣き

ちょっと焦ったガーン

 

そう見られているんですかね?

 

確かに、毎日お金お札のことを考え、ブログを書きメモ、ブログを読み本、ライフプラン立てたり、家計簿つけたり、と、奮闘しています。

 

しかし、友達と遊ぶときは、ちゃんと使うし、時には散財もする。

人にプレゼントプレゼントすることもあるし、職場でもお菓子キャンディーチョコレートペロペロキャンディー配ったり。

 

メリハリつけているつもり。

 

確かに昔は、かなりケチって生活していました。

だって収入が少なかったし、貯金も少なかったから。

そうしないといけなかったというのもある。

 

でも、今は、違うと言い切れる!!

 

自分では・・・

 

だんだん自信がなくなってきた・・・

 

 

お金に取り憑かれているのかな???

お金のことを考える時間は多いし、楽しい。

マネージャンルにいるしね。

 

それって取り憑かれているということなのかもねてへぺろ

認めるとするか。

 

ただ、こことしては今後、「貯める」と「使う」のバランスを考えていきたいと思っていて、自分のお小遣いを2万円に増やしたところ。

 

まだまだ、お金使えない症候群ではあるけれど、昔より使えるようになったと実感しています。

 

取り憑いたものが、剥がれるように頑張りたいと思います。



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット