お誕生日の家族がいたので、シャトレーゼのケーキショートケーキスイーツ



最近のケーキは、500円くらいが相場ですが、シャトレーゼなら、300円台で買えるのでありがたいですねウインク




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



さて、ここ家の家計事情について。


長子は、大学休学中。

畑をやったり、メルカリにせっせと売り始めたりと、何をやってるのか不明。


事業としてやっているのかも? 

親には何も教えてくれませんアセアセアセアセアセアセ


中子は別居中。

就職して、金銭面では自立。

これが、子育てのゴールだと思ってます。


末子は、パートタイマー。

ここの扶養範囲内で働いています。


同居している二人の子は、経済的自立ができてなくて、まだ子育て中と考えてます。



ここの悩みは、まさにそれ。



いつまで、養うん?



新年度ですから、せめて収入の一部、2万円お札お札、家に入れて!と100回くらい言いました。


二人とも完全無視です、、、悲しい悲しい悲しい


電気はつけっぱなし
洗濯掃除全部私
二人は個室、私はリビングで寝る生活

これどう思います???


子育て失敗よね?


ここは、子ども大好きで、ずーっと甘やかして育てました。
ママ友によく、「どうやったら、こんなに素直な子に育つの?」とか、聞かれてました。

子どもの意見尊重してきたし、やりたいようにやらせてきた。

しかし、結果これですわ、、、トホホ、、、悲しい

早く自立してくれ!

そして、お金を家に入れなさい!