※アメンバー申請の方は、簡単なプロフィールとお住まいの地域を、メッセージでください。

PR

 

 

 

 





時々、作りたくなる黒糖寒天



きな粉たっぷりかけて食べますラブ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さて、有給休暇ですが、今月で捨てられてしまう分がありました。



なんとか業務を詰め詰めにして、今週お休み取りました拍手拍手拍手


でも結局、2日分は、消化できずショボーン

買い取ってももらえないので、泣くしかありませんえーんえーんえーん


他の方もそうですが、有給休暇は消費出来ずに捨てる人多いです。


年度末は、有給休暇を取っておいて、ちょっと遅く出勤したり、少し早く帰ったりしてます。

変な使い方です。でも、気持ちが少し楽です。


毎年思いますが、来年度はもう少し計画的に休もう!!


お休みって、具合悪い時しかなか取れないイメージだけど、本当は、ちゃんと休養するためにあるもの。



 

 こんな本読んでみたけど、難しくてわからなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とにかく日本人は、休み方が下手で、休みにくい雰囲気が、どの職場にもあるなと思います。


他国では、年度はじめにすることは、年間の休暇をみんなで話し合い重ならないようにすることもあるそうです。


業務がながれるようにね。


日本もそんな仕組みにならないかなと考えますが、それを待っていてはいつになるかわからないですものね。


自分から働き方改革を進めていきたいと思いますニヤリ


有給休暇が捨てられてしまうからと、ここのように休みを取る人も少ないです。

 

なので、羨ましいがられましたが、裏では恨まれているかもですガーン


気にしないことですね爆笑


それでも、捨てられてしまう分があるので、悔しい方が大きいえー


来年こそは使い切るぞ!!






 

 

 

ここおすすめのサイト♡

 

お得案件が沢山あって貯めやすい「ポイントインカム」

ポイントサイトのポイントインカム

 

アンケートでコツコツたまります

月に1,000円目指せます

 アンケートモニター登録