※アメンバー申請の方は、簡単なプロフィールとお住まいの地域を、メッセージでください。

PR

 

 

 

 





少し前に大量に買い物したんですけどね。



あっという間に、無くなる。



で、

買い足し〜



 

 買い物が面倒くさいアセアセ

 

 

 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



さて、年度末になると、毎年悩む。



有休消化。



計画的に、というか、夏休みや冬休みは長めにとっています。


しかし、年間20日付与される休暇は、取りきれないことが多くモヤモヤ。

買い取ってはくれないし、休みにくいし。



で、少し世界と比べてみました。



実は日本は、すると実際は休日が多い国でした。

祝日と、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇を合わせた年間休日は、世界でも上位なんです。


ただね。

有休取得率が50%くらい。


ここが問題ですよね。

なんと、ブラジルは、30日の有休取得率100%!!


100%ってびっくりびっくりびっくり


どこかで聞いたことあるんですけど、ドイツでは、4月にまずすることは、年間でどこを休むかみんなで話し合うことだそうです。


休みが取りやすいように、みんなでずらしたり。


人は最初から12人の職場を13人にしておき、休む分の人材を確保しておく感じ。


こんな素晴らしい習慣、日本日本もぜひ取り入れて欲しい。


一応、ここの会社も繰り越しできるんですけど、それはMAX20日分。


私の休暇26日残ってて、6日は捨てられちゃう滝汗滝汗滝汗

どう頑張っても6日は無理、、、



半休とかも取れるので、小刻みに消化していきたいと思います。

去年も一昨年も、これで悩んだな、、、


皆さん、有給休暇は計画的に!!








 

 

ここおすすめのサイト♡

 

お得案件が沢山あって貯めやすい「ポイントインカム」

ポイントサイトのポイントインカム

 

アンケートでコツコツたまります

月に1,000円目指せます

 アンケートモニター登録