※アメンバー申請の方は、簡単なプロフィールとお住まいの地域を、メッセージでください。

PR

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
出汁のきいたおうどん

 

 

さつま揚げが入って、とっても美味しいおねがい

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

さて、、ここは、ネイティブキャンプで、オンライン英会話を勉強しています。

 

世界中に先生がいて、いろいろな国の人と話すことができます。

 

 

 

多いのはフィリピンの先生ですが、トルコやセルビア、エジプト、アルバニアなど、ほんといろいろ。

 

 

先日、初めてアフガニスタンの先生とレッスンをしました。

 

初めてだと、自己紹介をしたりします。

 

ここで、ショックを受け、昨夜は眠れなくなりました。

 

 

 

ここは、音楽ピンク音符音符が大好き。

バンドに所属してるし、仕事でも関わることが多いです。

ミュージカルカチンコも経験あるし。

 

大体いつも、歌うカラオケことと、ピアノを弾くことが好きと自己紹介します。

 

すると、アフガニスタンの先生が衝撃的なことを言いました。

 

アフガニスタンでは音楽が禁止されている。

 

最初は意味が分からず、何度も聞き返し、チャットに書き込んでもらってようやく理解しました。

 

音楽は悪だと政権が言い、本当に禁止されているんですねガーン

楽器は燃やされてしまうそうです。

 

 

その後、普通に英会話レッスンを終えたのですが、受けたショックが大きくて、悲しみが強くなりました。

 

 

もし、私に音楽が無かったら、、、

何年も歌うことも演奏することも禁止されたら、、、

 

クリスマスソングもない

合唱もない

ゲームの音楽もない

スーパーやカフェで流れる音楽もない

オーケストラもない

ミュージカルもない  

 

こんな毎日耐えられないですよね。

 

辛いことがあっても、音楽で癒されたりするのに。

 

1日だって音楽に触れない日はないのに。

 

もっと英語が話せたなら、もっとアフガニスタンのことを聞けたはず。

私の英語力が低すぎて、聞きたかったことも聞けなかった。

 

音楽がないことをどう思っているのか、どう感じているのか。

生活はどうなのか。

 

英語がもっと話せたらと、こんなに感じたことはありませんでした。

 

けれど、英語を学んでいたから知ることができた。

 

アフガニスタンの人と顔見て直接話すなんて、ネイティブキャンプでしかあり得ないでしょうね。

 

アフガニスタンと聞くと、ニュースとかだと、すごく遠い国での出来事に感じてしまうけと、今回はとても身近に感じました。

 

世界を知るには英語を学ぶ必要があると、改めておもいました。

直接、その国のことがわかるオンライン英会話って最高だなとも感じました。

 

英会話の勉強だけに留まらないですね。

 

奥が深すぎる。

 

音楽が出来る幸せを、今はすごく感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここおすすめのサイト♡

 

お得案件が沢山あって貯めやすい「ポイントインカム」

ポイントサイトのポイントインカム

 

アンケートでコツコツたまります

月に1,000円目指せます

 アンケートモニター登録