今日で長い冬休みが終わりますえー

半月も休んでしまったから、仕事モードへの切り替えが大変。

早起き苦手・・・滝汗

 

 

さて、12月に

年賀状出しません宣言

をしました。

 

ひとりひとりに言って歩いたわけではないので、

伝わっていない方もいます。

 

で、今年は22枚来ましたビックリマーク

1/5に到着とかやめてくれ~と思いますが、

いただけたことに感謝して、

返事を書いておりますニコニコ

もう「年賀はがき」売っていないので、普通のハガキに印刷してます。

ごめんよ~あせる

 

 

LINEでの年賀状が増えましたおんぷ

しかもグループで送ってくるので、

結構手間が省けます。

普段会う人はこれで十分ですねウインク

 

一時は100枚を超える年賀状を出し、

その後30枚くらい出していない人から届いたりと、

冬休み中、年賀状の心配ばかりしていました。

「来た人に返す」を繰り返し、

だいぶ解放されてきました。

 

LINEという強力なツールも登場し、

使わない手はないですね。

ハガキ代も去年上がったし、

100枚以上なんて結構な出費えー

 

風習ですから廃れるのは悲しいですが、

遠くの友達だけでいいかなと思いますニコニコ

 

 

 

ちょっと外はどんよりくもりしていますが、

どうしても今日買いたいものが・・・

ここ家のすっかりテフロンが剥がれてしまったフライパン・・・フライパン

餃子を焼いても、お好み焼きを作っても、ぜ~んぶくっついてしまうあせる

もう限界。

もう数年使っているからなあ。

 

料理好きの友達に効いたら、2万円くらいの買えば一生使えるよ!

と言いますが、どれを選んでいいかわからない。

(その子はちょっと特殊ですぐ手に入らないものを使っています。)

しかも失敗したらとか考えちゃいます。

 

あと、高級なのは手入れが大変かな?とも思います。

これいいよ~っていうのあったら教えてくださいビックリマーク

 

ここおすすめのサイト紹介ドキドキ

ポイントサイト「ハピタス」

登録後7日以内利用で1000p

プレゼントキャンペーン中

ハピタス

 

月に1,000円稼げるアンケートサイト

マクロミル

アンケートモニター登録

 

お得案件いっぱいのポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム