愛用している食材宅配のらでぃっしゅぼーやで届いた人生初のおかひじき

 

 

おかひじきは、「海辺や内陸の塩性の砂地に自生する野草」なんだそうです。(出典:Wikipedia

 

近隣のスーパーではなかなか見かけない野菜が食べられるのも、らでぃっしゅぼーやの魅力ですね。

 

 

 

そんなおかひじきを、今回はシンプルにポン酢をかけていただきました。

 

 

さっと湯通ししてポン酢と鰹節だけをかけたおかひじきですが、見た目以上にシャキシャキしていて美味しい♪

 

■調理手順

①おかひじきをさっと茹でる

 

②食べやすい大きさに切る

 

③お好みのポン酢と鰹節をかける(我が家はチョーコー醤油のかけぽんを愛用中です)

 

初めて食べたおかひじきですが、臭みやエグみもなくシャキシャキ食感が楽しめて、とても美味しくてクセになりそうでした。個人的にはぜひ一度は食べてみてもらいたいおすすめの野菜です。

 

▼おかひじきとベーコンのガーリック炒めはさらに絶品でした。

 

 

今回食べたおかひじきは、食材宅配(野菜宅配)のらでぃっしゅぼーやでお取り寄せしました。

らでぃっしゅぼーやでは、5,700円相当(税込)のふぞろい食材お試しセットが約65%オフ1,980円でお試しできます。

新鮮野菜や旬のフルーツなどの人気食材が約15品も入ったお得なお試しセットで、美味しい食べ方が載ったレシピ付きなので調理方法が分からず食材を余らせてしまうこともありません。

気になる方は、私が、らでぃっしゅぼーやをお試ししてみた体験談を参考にしてみてください。

 

▶︎ らでぃっしゅぼーやをお試しした口コミを見てみる

 

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

ミールキットや食材宅配ならかっぱミール

※リアル体験談で正直レビュー中

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

▼らでぃっしゅぼーやでお取り寄せした白ナスも食べてみました。