会う人に 下手の横好き⁈   日本語 あってる?  

有無を言わさず、手品の練習の成果を見てもらう サマンサです。



相変わらずの 緊張で、棒読みになってて、見てくれる人達が こうしたらいいよ‼️爆笑爆笑爆笑  と、


アドバイス頂いて おります。


紙が破れないボールペンのマジックで、レシートで、練習してたんですが、


サイズが違うから、本物で 練習したら、まさかのお札に穴を 開けてしまった。ガーンガーンガーン


お金の神さまに 怒られないか、心配あせるあせる


行きつけの美容師さんに、私が作った手紡ぎ糸を気に入ってくれて、だけど 編み物も出来ないし、、、


オーダーで、ストールを織ることになりました。



気に入ってもらえるように イメージしたものを織りましたが、

ボリュームが出なくて 私が納得いかず 長めに織って作り直しました。



Tさんは、人と同じものが嫌で こういうのが あったらなぁと🤭

閉店してからも、打ち合わせし、2本目は、一本目より、更に派手目に 織り上げました。



似たようなものは、作れるけど 織りながらの感覚なので 同じものが作れないです。


単調なのは、完成形が頭の中で  イメージ出来るんだけど、作っていると テンションが上がるからアップアップアップ

頭の中のものとは 変わってしまうのニコニコ


そこが 私が好きな織りの魅力ラブラブ


Tさんの黒のジャケットに合わせて 色々な結び方を パチリ📸




私の紫色のジャケットにも 似合うかなぁ爆笑


お店で、巻き方を研究して 楽しかったですラブラブ

夜、Tさんから電話が来て ストールを見て 同じものが欲しいという依頼がきたよと
教えてくれました。


感覚で織るから 同じものは出来ないんだけど、気持ちを込めて 織り上げるので 

知らない方からの依頼が とても嬉しく有り難いラブラブ


ちょっと前まで 自分で髪を染めていたんだけど、tさんにお願いし、シャンプー類も お店のを使うようにしました。


自分への贅沢だと思っていたら、髪にツヤが出て 光るようになったの。


そうしていくと
髪を褒められる事もあり Tさんに伝えたら 


お客様のおかげで、忙しくしてもらってるから そのお金で


イオンの出る機械を奮発して 買ったからだよ〜爆笑爆笑
と教えてくれました。


お客様に喜んでもらいつつ  感謝の気持ちを 還元したいと


聞いてとても 嬉しいし、有り難いなぁと 気持ちが、よかった爆笑爆笑ニコニコ



自分の好きな仕事してて、お店を開いた Tさんに 会うと 天職なんだなぁと羨ましく、いつも元気をもらってまーす。



後から聞いたら オーダー頂いた方は、同じ町内の同じ班の方でした。


なんとも 不思議なことだね。にひひにひひにひひ