久々の ガーデニングです。 暑いので 草がボウボウでも あまり気にしていなかったけど


  庭の水やりなど していた時に 気付いてしまった。。。。 叫び 



  レンガの花壇に 植えていた 鯛釣り草の場所が すっぽり 無くなってるの ダウン ドクロ 汗 



  自分で 配置も考えていたので 移動したのか 最初は はてなマーク はてなマーク はてなマーク かお 


  気付いて がっかりして ガーン あせる もう 暑いけど 庭の手入れしないと=== メラメラ プンプン


  悔しいので 私の庭より 上手に咲かせて下さい しょぼん と 慰めています。



  昨日 午前中に レンガの小道に モルタル詰めました  p(^-^)q 


  今朝 寝室から見たら ・・・ 「ジャリと モルタルの配合が違うので 色が 黒いショック!」 




  小道 三回分けなので 三色になってるの~  (=◇=;) あせる


  気になって セメントを 塗っては 水かけて ブラシこすり。


 頂いた赤い花に いんげんが育っていました。 赤い花の苗に いんげんの豆が

 

 育って なったのですね~ ヾ(@^▽^@)ノ   ささやかな サプライズ リボン 

 



  とーちゃんに 塀につかった丸太を 敷きたいと 思って 切ってもらっていました。



     ずっと庭いじりが 面倒だったので 放置。  今日は これを完成させるんだぁ~クラッカー

 

     最初 四角のタイル(左にあるもの) を 敷いて道を作る予定でした。


     丸太を びちっと 敷くと 数が足りず どうしたものかと 考えていたの。




     少し隙間をあけて 洋風石と 雑草の嫌がる石を 混ぜて 並べることにしました 音譜




    暑くて 下ばかり見ていたので フラフラしてきたんだけど 今日仕上げないと 


  もうやりたくないし モルタルが 変わっちゃうので 根性 プンプン メラメラだして 完成させるぞ=アップ





   水分補給に 家に入り 息子に手伝って~ ニコニコと 言ったけど 動いてくれず ( ̄□ ̄;)!!


   「1時間 500円のアルバイト」で お願いしたら すぐに動いてくれた 走る人 走る人

      白砂を 買っていたので 材料を残すのも嫌だから 隙間のところに 石を入れ


      砂を かけて 上から 水をかけました。

  


        水をかけて 何度も歩いて 固めます。 


        本当なら 多分 転圧して 水平をとって 石 ・ 砂利を引いて それから


        レンガや 丸太を 並べるんだろうけどね 音譜






 四角のタイルは ずっと敷いていたので 捨てないで また庭の道にしようと 思っています。




   雑草取りが 大変なので 道を作って 少しでも楽になろうと 思ったのに


   タイミング悪く どうして私 暑い時ばかり 頑張っちゃうのかな (#⌒∇⌒#)ゞ あせる




   

   午前中に終わらず 2時近くまで かかったけど 長年 温めていた 作りたいものが


   好きなように出来て 満足し 充実感で いっぱいで~す ラブラブ!



   

    

   少しずつ 好きな形に なれたら いいなぁ~   о(ж>▽<)y ☆ ラブラブ