先日、素敵な 年代の 木製の 雛飾りを 飾っている方に お願いして 


  写真を 撮らせて もらいました。 


  一度、見かけて 気になって~   o(^▽^)o  


samannsaのブログ


  我が家は、 女の子が いなく 大々的に なにかするわけでは なくて  


  自分の 雛人形は 実家に 置いてあります。


  10年くらい前に フリーマーケットで 見つけた ひな飾りで 楽しんでいます。


samannsaのブログ


  お内裏様 と お雛様が 抱き着いてる 感じが とても 可愛いでしょ~っ  (^ε^)♪
  

  右の着物は  とーちゃんの おば様が 昔 若い頃の 着物で 作った振袖です。


  そういえば、 私 一時期 和風に はまった時期があって 着物のはぎれを 集めたり、


  着物柄で スカート作ってましたね~  (≧▽≦)


  

  とーちゃんと 子供は、天気をみて 今年初 そして 最後の ワカサギ釣りに出かけました。


  晩の 天ぷらにしようと 思ってますが、 期待をかけては いけないので


  冷凍の スーパー で買った ワカサギ  解凍しています。


  

  余談ですが、 とーちゃんの 弟は 釣りがとっても 好きで  ワカサギ釣り大会で 


  優勝経験のある 強者なので~す。    ヾ(@^▽^@)ノ