ネタバレ?含む

 

私が昔、どハマりしてたゲーム

ぼくのなつやすみ

 

当時はただカブトムシを戦わせて

カブトムシのために蜜を塗ったくり

カブトムシ欲しさに木を蹴っ飛ばしまくってたw

 

とにかくカブトムシに全振りしてた

 

大人になって、ふと現実逃避したくなった時

旅行に行くお金もないし、なんかぼーっとできる

なんかないかなって思って、ひらめいた

あ、ぼく夏あるやんって

久しぶりにやってみたわけだ

 

ところが、全然ぼーっとプレイできないじゃないか

なんだなんだ

この世にも奇妙な物語みたいな展開

小さい頃、完全スルーしてたストーリが部分的に蘇ってきた

てか、本当にこれ、子供用のゲーム??w

 

もう夕方になると心拍数上がってくるくらい街全体が不気味

夜の公園怖すぎ

(不審者ホイホイすぎる)

鍵が開かない謎の家

(最後の最後に開いた気がする)

病院の謎少女

(いつの日にか消えた気がする)

不気味な空き家

(ネコチャンかわいい)

奥まった場所に住んでる狼ジジイ?

(行方不明になった気がする)

 

一番怖いのはどこにいても迎えにくるおじちゃん

絶対GPSつけてるだろ!!ってww

 

まぁ、それは置いておいて

 

1番謎だったのは、谷口のおじさんが金塊強盗で?

洞窟みたいなところでブワッと金塊が出て、エピローグみたいな

 

見つけて終了でおっけい?

何回押してみても

金塊オーープン!!して終わる

あれが物語のクライマックスってことで合ってる?

 

何もかも腑に落ちないよー

何かをし忘れて、展開が起きてないだけなのかな

何が正解なんだーー!!うわーーーー!!

少しぼーっとなつやすみ気分を過ごしたくて始めたつもりが…

 

どの展開が正解か、

印象的なシーン

何か裏ストーリーを知ってる人、情報求む