「カッパ仙人の御託宣」 | 河童おやぢのつぶやきブログ

河童おやぢのつぶやきブログ

景色などきれいだにゃ~とおもうものをうpしていきます

 

 

平成29年3月26日(日)

サンモニとか言うねつ造番組の馬鹿コメンテータが
「韓国の事笑ってる場合じゃ ・・・云々」
と言うておった、その通りかもしれぬ。
かの国の場合は法により大統領に権力と権威が付与されてる。
つまり一番やっちゃダメな権威と権力を一人の人間に集中させてる。
何のことはない、みんなで王様を決め
政権末期には罪を着せひきずりおろす醜い争いが絶えない
「ウシハク」
やり方をしている。
その際、下手すると内戦にまで発展するのは
他の国を見れば明白。
我が国を見るとまぁ、忖度とか言うて批判するものの 
天皇が本来持つ権力をと天皇と国民が選んだ代表に付託し
「シラス」=合議式民主制と言う
やり方をしておる。
故に 本来内戦になってもおかしくない状況でも 
権力者の上に 上御一人=天皇と言う権威が居る故
ネットで騒ぐだけで済んでおる。』
のだそうです
ういうやり方を、ルソーとかいう昔の学者さんは
「君民共治」 もしくは「君民同治」と言いました。
君主と国民が対等に統治し統べ治らす国。 
これを理想とするがそんなものはないから
その代替として民主主義を選ぶと言うています。


民進や共産は 下手すると 自民の一部は

ウシハク国を目指している。

ある目的を決めみなが協力するシラス国

どちらがいいのでしょうか。
世界で一番成功している「社会主義国」

というのは実はわが日本国なのかもしれません。