花ロード | おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

日々の徒然をかきます

早起きした。夏日のような晴れ好天気

「菜の花開聞岳nanohana3☆☆が見たいね」どちらからともなく言ったの

riseの仕事も一段落したしミラジーノGO


夫の好きな【菜の花】

桜咲く桜より好きだと言う

高速道路乗って県北へ・・・ミラジーノGO



現地道の駅・観光協会で{北広島花マップ}を頂いた


菜の花・芝桜・こぶし

次々と楽しめる花マップ

綺麗じゃわぁ~

花よりダンゴ??

その道の駅で大きな筍を見付けた

「今掘ったのよ」とおばちゃんが持って来て並べてた

それが 200円え?目 私は見逃さなかった







夕食は決まった!こごみ・たらの芽天麩羅&筍ごはん


 

「筍の先から5㎝位下が泥が付いてるでしょ

ここまで土深く埋まってたって事よ!だから柔らかい

筍は先がグリーンより黄色が新鮮掘りたて」

おばちゃんの力説を聞いて。糠も1合付けてくれたよ

それが¥200


 菜の花より道の駅大好き溜め息