初仕事・・蟻さん | おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

日々の徒然をかきます

七草も終わりそろそろ仕事開始です


初仕事は蟻蟻さんです


       おてんばQue sera sera            おてんばQue sera sera


ご近所に住む友人(オルガニト)オルガンさん

音楽大学の先生でもあります


通常はあれぇ、教会のつもりが墓石に・・・教会でパイプオルガンで演奏され

個人コンサートもなさいます

ピアノももちろん弾かれます


各地の幼稚園を巡りピアノピアノやバイオリンバイオリンで演奏し

オペラで寸劇をしながら

音楽を通じて色んな事を教えていく活動をなさっています


第1回目は

【蟻とキリギリス】がテーマなんだって

寸劇の衣装、さんご依頼です


着ぐるみではなくて、黒セーターに黒タイツを着て頂き

頭は蟻顔を被りますが


私が作るのは

蟻のデッカイお尻に見えるバルーンパンツ(提灯提灯ブルーマだね)

大きく作って詰め物をして膨らす予定です


生地は着古した学生服を持参されました

金額はかけられません


努力する蟻蟻さんで今年も頑張ろう