ちりんがしま | おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

日々の徒然をかきます

おんぷ『海が割れるのよ~ 道ができるのよ~

 島と島とが~つながるの~ラジオ。♪

霊登(ヨンドン)サリの願いはひとつおんぷ

マイク(天童よしみさん)

韓国の国定公園・珍島(チンド)まではよう行かん・・・


 鹿児島指宿市にある知林ヶ島

鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ

周囲約3km、面積約60㌶、最高点約90mの 美しい無人島

干潮時になると長さ800mの砂洲が現れ、

大潮のときには歩いて渡ることができる不思議な島。

            おてんばQue sera sera


大人の足であれば片道20分ほどで歩いて渡ることができる


 おてんばQue sera sera
  

季節毎に潮見表があります


GW/10日連休って人もいらっしゃるわね


我が家は少しズラして出発する予定

軽ワゴン鹿児島県(霧島・指宿温泉)に行こうと計画しています 

薩摩半島、見ごたえ満載です

  砂蒸温泉もいいね

おてんばQue sera sera