ムカムカ気分が悪い | おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

日々の徒然をかきます

胸ムカムカ、、、胃痛ではない

気分は悪い、、、体調悪ではない


今朝9時一番に行った郵便局

町内の小さな局は窓口が3つ

はハガキや切手

真ん中と右は貯金&保険関係


今朝はネットで売れた商品発送の為

窓口でレターパック350を買った

(レターパックは落札者希望だったから)


もちろん小さい物だからレターパック350でOK

500の方は厚さが関係なく入れれる


おてんばQue sera sera

宛名を書き商品を入れて封をした

窓口は年賀状を買う人で並んでいた


すると真ん中窓口の女女子が

「どーぞ」と言ったからレターパック350を差し出した

「これ3㎝を3mm越えていますから出せませんよ」

と刳り抜いた透明スケールを出し、通しながら言う


真ん中の女女子は無愛想で意地悪で有名

y’s笑ったら損するんかいうえ

仇でも取って勝ち誇ったかの顔と態度


ま、顔のコトは言ちゃーいけんけどkonatu

せめて愛想でもよけりゃ、こっちも腹がたたん

過去この女女子で気分慨して何度ブログで書いたことか

無愛想で感じ悪いから真ん中窓口は避けてたのに・・・


女「このままポストに投函されても

スケールで厚さを測りますから

差出人、あたなに返ってきますよ」

(1回づつ手作業で測ってるとは思えんがなぁ~~

まぁ送れんならしゃーないワ


女「500円のと買い変えられますか?」


350円のレターパックを腹立つから目の前で破り

中身を出して測ると2,8mmギリギリです

レターパックの厚紙がプラスされて3㎝がオーバーしてる


もええわ、、泣き3

買い替え、入れ替えて発送しました


返り際

女「これはどうされますか?持ち帰りますか?」と

破ったレターパックを見せるのだ


ムカっ!怒

アリス九號./Nao「ドーゾお好きに!!破り捨てて下って結構よ」


大きな声で言うたった。。。

(持って帰ってもメモ用紙にもならんわい)

そりゃ3㎝規定を守らんのはいけん、貴女が正しいよ

でも言い方ってあるじゃん


切手窓口はパートのおばちゃん

「私が3㎝以内ですよと言って

売ればよかったですね、すみません」と

謝ってくれたワ


PC見れない人は沢山いるし、3㎝以内と知ってない人多いヨ

窓口にも書いてない

それで帰ろうとしたとたん

女「これ どーぞ ちゃんとHPにも書いてありますから

今プリントアウトしましたから読んでください」
おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

ホラここ!とばかりに目の前で赤○したの



もう、rise怒りは頂点に達して爆発