来月仕事準備 | おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

日々の徒然をかきます

あ~~いろんな人がいるもんだ

仕事=金銭を受け取る



アリス九號./Naoスタッフ召集&連絡係

我儘気ままを言う人っているんだわakn苦手


次回会場は大きなな結婚式場を借ります

18時に終了して、そこから搬出し、掃除もして元通り綺麗にして

終了は約21時頃になります

スタップ全員で13~14名です


会場作りも、撤収も一人、一人の労力が大切です

みんなで強力です、、、それなのに、、、

電話やメールで好き勝手言うてくる

Y子「ショートステイに母を預けてるから18時の列車に乗って帰りたい」

M子「友人が香川県から遊びに来るから早く帰りたい」

K子「アタシおてんばさんより年取ってるから力仕事は苦手です」

      

rise「ショートステイをもう1日延ばせないですか?あと1ヶ月ありますが」と聞く

riseこんな時だけ年寄りカゼ吹かすかい!」
rise「友人が来るのが分かってるなら何故仕事を請けたの?」言う


其々に言い分はあるだろけど、全て片づけるまでが仕事です

これはお仕事ですから


乳飲み子を置いて必死で頑張ってる人も居るヨ

私も5年間認知症母介護してました

姉にバトンタッチしたり

24時間泊まりの家政婦さんに来て頂いたりで

出張やりくりしてこなした。イヨイヨダメな時には仕事には出なかった


仕事がなんたるか?分かっていないのか?我儘を言い過ぎる

言えばなんとかエスケープできると思ってるのか?


私にはサッパリ理解できん