タイラバ | docchiのメバ!ブログ

docchiのメバ!ブログ

姫路で週末メバル釣りをはじめ、海での釣りをたのしんでます。
釣りと仕事と息子のこと、たまにプロレスのことを書きます!

めーばー\(^o^)/


今日は中止になるかなぁと思ってたのに、釣行することになりました


今回中止になると、3回連続中止になる!と同船者のNさんの祈りが届きましたね(笑)


出船時は雨も上がってましたが、途中は降ったりやんだり


風と潮も逆だったりとまたまた難しい釣りになりました(^^)


今回はNさんのお友達というnさんが今回2回目というタイラバ


そして、船長の妹さん(ねえさんと呼んでます)との釣行


この組み合わせになると、なかなか魚は回ってこないことは承知(笑) みんなめっちゃ釣りよるからなぉ^^;


そしてやはりnさんには釣ってもらいたい!

ポイント到着してしぱらく

どっちヒット!

あかってきたのは



マゴチ

マゴチの写真載せようとしたらエラーになる!

卑猥画像ちゃうのに!?(笑)




このときねえさんもワニゴチ釣り上げてました
そのあともヒット!
でも、引かない。 あー!あれやな!と思いながらあげていくと


目ん玉飛び出たガッシーちゃん  やっぱり(^o^)
本命のタイがなかなかつれない

それもそのはず
隣でNさんがやっと船に乗れた鬱憤を晴らすかのように釣果を伸ばしてます 
そしてしっかりねえさんも(笑)



どっちにやっと来てくれた、まわってきたタイは




マイクロチャリコ  小学校入学前サイズ(笑)
その後小学5年生くらいのサイズが釣れたものの
とにかく釣れず(笑) ここまで本命は2枚のみ、いずれもリリース


終盤nさんに待望のいいサイズが来ました(*^^*)

お家では刺し身や寿司にすると。奥さんがすし飯用意して待ってると(笑)  いやあ、良かったぁ(*^^*)



ずーっとあたりも取れないなかラストの流し

あきらめかけたそのとき❗


どっちのドラグが

じーーー!! じーーーー!!

めっちゃいい音がなります!

きたー!!
おいらにもきたー!


ドラグはなってましたが、チキンドラグなだけ(笑)


でも、なんとか持ち帰りサイズゲット\(^o^)/
最後の最後にはちょっと楽しませてもらいました

(ほんとは終わりの時間になってたけど、船にプチトラブルが起きている間やり続けたら今日いちばんアタリがでる!!つれなかったけど(笑))


今日は釣れた魚は職場にもっていって希望する人に上げるつもりだったので、小さいタイは船長と姉さんにももらったのてすが、なんせ数も少ないサイズもないし。
挙げ句、帰宅しても雨が止まないのでカッパを着たまま外で魚を下処理もしないといけない 
  
カッパをきたり脱いだりして、更に職場にもっていく、、、かなり面倒(^_^;)


嫁も食べたい!嫁の実家も食べたい!ってことで職場には持っていけませんでしたm(_ _)m


次こそはお客さんたちに振る舞えるよう、がんばらねば!!

今日も目一杯遊んでくれたみなさんに感謝です(^^)
ありがとうございました

では\(^o^)/