タイラバ行ってました | docchiのメバ!ブログ

docchiのメバ!ブログ

姫路で週末メバル釣りをはじめ、海での釣りをたのしんでます。
釣りと仕事と息子のこと、たまにプロレスのことを書きます!

めーばー\(^o^)/

 

 

もんのすごーく、お久しぶりです\(^o^)/

 

忘れられてる可能性大のドッチです\(^o^)/

 

生きてます!

 

この春先、ちょいとお仕事で楽しくバタバタしておりまして、さらにプライベートの時間の過ごし方が変化してまして、こちらを書くという習慣がなくなっておりましたm(_ _)m

 

 

そして本日書くネタもこの前の日曜のものとなっております

 

 

16日日曜日のタイラバはお世話になってる人たちとしたいなぁと思い、一ヶ月以上前に予約をしてました

 

 

おひとりは、同業他社の経営者さん(^o^)

 

 

なかなか釣りをご一緒するチャンスがなかったのですが久しぶりに実現!

 

 

もう一人!最近ドッチがめっきり行かなくなっているホーム釣り場でよく遊んでくれて、それでいてお仕事もサポートしてくれてたいっきさん!

 

船での釣りは1度だけということでしたが、今回もさすが!仕掛け自作してきてる!!!←こういうとこが、ほんますごいなぁと

 

 

そしてさらにゲストに「姉さん」とよぶ船長の妹さんも(^^)  

 

船長含め5名での釣りとなりました

 

 

 

午前7時 いつもよりゆっくり目の出船

 

 

港を出ると

 

 

きゃぁ!!! 

 

爆風&うねり!!!
 
(これ、いつもなら出船してないパターンちゃう? 前日かなり早めの時間に出船を決めてもらったせい???)
 
とにかくびっしょびっしょ💦www
 
 
寒い寒いwww
 
カッパを途中で着たけど、すでに若干濡れた後だったのさ。
 
(のちにお日様がでてくれたので助かりました)
 
当然いつもよりポイントにつくにも時間はかかりましたが、無事到着
 
 
しかし、風は強いまま
 
 
さぁ、釣り開始!
 
 
事前情報では、とにかく厳しいということ。あたりもほとんどない!と聞かされていますが、
 
運とツキで釣りをするドッチは釣れると信じてやりますよぉ
 
なんせお世話になっている人たちとの釣りですから楽しむのです🎵
 
 
開始してしばらく情報通り当たりないwww
 
前日は雨。今はちょっと曇り。ない頭を使ってネクタイのチョイスを考え直し。。。(ここで考えすぎて変えすぎて迷子になったらその日1日ドツボにはまるというタイラバあるあるにならないように。。。)ネクタイを赤ゼブラにグローを混ぜてみるものに変更
 
 
 
すると、ドッチの竿に反応  コツコツコツ コツ コツ
 
仕掛けを変えてすぐにあたりが出ることってほんまうれしいですよね  ワクワク💓
 
 
ちょっと重み乗ったかな???   よいしょぉ!!! 竿をゆっくり上げて合わせるw
 
(タイラバは合わさないのが基本だそうですが、ここんとこ当たるとすぐに合わせるなんてことはしませんが、少し待って、合わせるというかハリをしっかり噛んでもらうイメージで竿をあげるようになりました)
 
 
ゴンゴンゴン   ゴンゴンゴン
 
 
おー!  タイだね。 小気味よく三段引きってやつです。 1枚目にしてはまぁまぁの重みもあるし、ドラグもジージーなる場面もあるので楽しい(^^♪
 
 
慎重にゆっくり丁寧にばらさないように。。。。
 
 
 
浮いてきた
 
 
 
あ、あれ??? タイ?  え? 赤くないよ・・・
 
 
えーーーーー!何?なんなん?
 
黒いやん!!!
 
 
正体は
 

 
 

いっきさん撮影  チヌでした! タイラバで初めてチヌ釣りました。 クロダイとはよく言ったもんですね。あたりから、乗ったところまで全部真鯛とおなじやったもんwww

 

船長から はい、外道!と釣果にカウントはされずwww

 

でも、川のチヌじゃないからきっとおいしいよって。教えてもらったので、嫁の実家へのお土産としてキープしました(^^♪

 

 

お目目隠して (/ω\)イヤン

 
フォトコンにも出せるやんwww ラッキー(^^♪
 
 
 
その後も風とうねりのましなポイントを探し回って探し回って、、、、
 
 
なんとかかんとか、、、
 
本命の赤いほうをゲット。ちゃりこレベルですが。本命ゲットできました。
 
しかしあたりのあったポイントも一瞬だけ。流しなおしても当たらなくなる、ほんとに厳しい状況。
 
 
しかし、そのあたり1発を運で釣りあげました(^^♪今度は30センチオーバーなので、真鯛認定w
 
同時に姉さんにもヒット!!
 
でかい! 40オーバー👏  もう、いつもながらさすがっす。
 
同業の経営者さんも1枚ゲット
 
したところあたりで、天気がさらに悪くなる予報もあったので早上がりとなりました。
 
 
 
おかげさまで今回は竿頭いただきました(^^♪
 
ちょうどいいサイズ (調理がしんどくないサイズw)
 
 
 
 
今回は全部メスでしたね。
 
この季節はみんな雄の「白子」を喜ぶそうですが、おこちゃま下戸のノングルメのドッチは釣れたらいいのですwww
 
最近はたまにしか行けていない釣りなだけに、1回1回の釣りをとにかく楽しんでいます
 
 
今度は職場でいっしょに働いてくれるスタッフを連れていく約束をしているので、その日も楽しみにして毎日を過ごしますね。
 
 
毎回お世話になっている船長、一緒に遊んでくれる皆様にはほんとに感謝です(^^)/
 
 
そして、この記事を最後まで読んでいただいたみなさんにも感謝です(^^)/
 
ありがとう。
 
 
ほな(^^)/