落とし込み 44 | docchiのメバ!ブログ

docchiのメバ!ブログ

姫路で週末メバル釣りをはじめ、海での釣りをたのしんでます。
釣りと仕事と息子のこと、たまにプロレスのことを書きます!

めーばー\(^o^)/


今日は前日にぐっすり寝て、スッキリした状態で釣りへ!


おそらく、人生初の落とし込みってやつをやることに。


5:30出船






ポイントに到着すると、わらわら船が集まってくるやん

狭いポイントに、船が大集合!


ほとんどの船は落とし込みの様子


一部ジギングのようです



一応前日にはイメトレのためYou Tubeでお勉強していきました


とにかく、まずベイトのイワシを掛けなきといけないので、仕掛けを落としてイワシが掛けられないとすぐに、移動を繰り返すんですね


なかなかせっかちな釣りです(笑)←ふだんは、ドテラ流しでの~んびりしてるので、ちょっと、びっくりしました





さて、さて、開始して40分はイワシもなかなか掛からない(笑)


そしてようやくイワシがかかっても青物のあたりがなかったが



イワシがかかってしばらく待ってから、底に沈めると



ギュイーン!


へ?



おーー!



乗った!



まあまあいい感じな気がする(^^)


一尾目は慎重にいきます



ゆっくりまいていって





やったぁ\(^o^)/  久しぶりの青物



そしてメジロサイズ(^^)



いいのが、つれたぁ爆笑




しかしその後根に入られたり、お祭りして2回バラしショボーン


正直この二匹は引きが今日1レベルだったので一尾目よりいいサイズだったはず←逃がした魚は大きいってやつですね(笑)


その後周りの船でもボコボコ釣り上げたしてるのが見えますが


ツバス、ハマチ小サイズ?


メジロはそんなに、あがってない?


おいらも、サイズがなかなか出ず、メジロは1本追加できただけで午前中にツ抜け達成!\(^o^)/

一番釣れてるタイミングで場所を大きく移動したときのロスがなければ、もう少しいけてたな。


しかし午後からはまた、イワシすらかからない

魚探にバッチシ出てるのに。目の前でパチャパチャ出てるのにハリを食いません(;´∀`)


この苦しい長ーい時間を経て、船長からこれで釣れなかったらあがろか?釣れたら延長で!と



納竿やなと思ったら、久しぶりに、イワシがついた!と思ったらすぐ青物の引きに!!


ハマチゲット!


延長決定



しかしこれがたまたまだったのか。またベイトも掛からない。


粘って粘って



どーーーん



今度はドラグがじゃー!と出ていく!


メジロ!やったぁ!



シオも釣れました!



写真わからんやん(笑)



あちこち配り回って、さばくのも援軍をお願いして(笑)


援軍ほんとに、感謝\(^o^)/




日が落ちるまで魚捌いてました(笑)


こんなに持ってかえるとあとが大変ですね。
(今回は貰ってもらう予約を取り付けてたので持ち帰りましたが)

でもたくさん釣れて、この間のボウズ続きにやっとこさピリオドが打てました(^^)


いちばん驚いてるのは、今日は眠くなってない(笑)いつもは釣りから帰ったらめちゃくちゃ眠いのに!やっぱり前日しっかり寝るって大事ですね。

みなさんもしっかり睡眠ですよ\(^o^)/


ほな\(^o^)/