ハッピーバード物語 | 4コマてんねんさん

4コマてんねんさん

フリーのデザイナー妻、警備員な夫と息子2人と猫2匹の生活ブログ

我が家にハッピーバードがやってきた2年前の出来事。

昔流行りましたよね、ハッピーバード
こんなやつです↓
$4コマてんねんさん
水を飲み飲みゆらゆらとゆれるかわいい鳥の置物です。

例のごとくあのお方(よさお)が「懐かしい」とか言って購入したんですよ。
幸せを呼んでくれるからとかなんとか言って。

んで、コップに水を入れて1人1羽制で飼い始めました。

以外と水の減りが早いハッピーバード。
水が無くなると動きが止まってしまうハッピーバード(。´Д⊂)
$4コマてんねんさん
いつの間にかハッピーバードが止まると不幸になるという空気になり、

2人してせっせと世話にあけくれることに…。
(もはやこの時点で「ハッピー」ではないのでは…ということには気付かないアホな2人)

そのうち不正を働く者が出てきて(私です)
$4コマてんねんさん
最終的には水の奪い合いΣ(´Д`lll)
$4コマてんねんさん
そして泥沼化…もう不幸の鳥状態ヽ(;´Д`)ノ

そんな攻防が何日か続き、そのうち放置され、最終的にはしまわれてゆきました。
4羽あったのですが(買い過ぎだっつの)2羽はよさおの弟へ強制送還されてゆきました。
今はどうしてるんだろう...

昭和のハッピーバード達もこんな風に消えていったのかなぁ。。。などと少し哀愁を感じたハッピーバード騒動(?)でした。


$てんねんさん4コマ-バナー