山車、快活CLUB、阿波踊りのイベントなど | 河童アメブロ

河童アメブロ

旅/散策/花/グルメ/祭/イベント

秋葉祭。愛知県小牧市。

名古屋でよさこい祭りを見た後に立ち寄りました。



ラムーで買いました。



鈴鹿市のトライアルで休憩。





快活CLUBでシャワーを浴びました。





飲み物は無料です。


店内はこんな感じ。



シャワーを浴びる時はいつも値段の安い飲み放題カフェにします。宿泊するときはブースで。中には、飲み放題カフェの席で寝ている人もいますけどね。



朝に立ち寄ると食パンが無料で食べられます。昔はフライドポテトもあったんですけどね。もうなくなりました。



快活CLUBのフリーWi-Fiは結構速いです。



フレスポ東大阪のトイレ。便器の位置が高いので、背の低い人は届かないかも。でも、左側に子供用の便器があるので、一応そこでできますけど、なぜこのような便器ばかりにしたのかは謎です。



徳庵駅近く。



天神橋筋商店街の中にある和歌山ラーメンのお店。

ふらっと立ち寄りましたが、意外とおいしいラーメンでした。シュウマイ定食にしたので、シュウマイとチャーハンも食べましたが、どちらもおいしかったです。







外観からして、本格的な四川料理屋って感じ。四川料理は辛料理が多いので、多分マーボー豆腐や火鍋などが食べられるんでしょうね。



吹奏楽部を追いかける男性カメラマンたち。ほとんどのカメラマンがこんな仕様だったので、すごいお金をかけているなと思いました。



大阪で阿波踊りのイベントがありました。阿波踊りの女踊りをする衣装がいいですね。



地元の人でしょうか、自転車に乗ってオウムを連れてきた人がいました。



大阪天満宮の境内で阿波踊りを披露されてました。





なぜか、孫悟空の衣装を着た男性がいました。この後総踊りでこの方も踊られてました。







複数のカメラマンさんが撮影していたので横から撮りました。



タバコって今600円もするんですね。値段が高すぎてびっくりしました。