河内家菊水丸さんや夏まつりなどの写真 | 河童アメブロ

河童アメブロ

旅/散策/花/グルメ/祭/イベント


奈良県橿原市の金橋校区民祭。

河内音頭で有名な河内家菊水丸さん。毎年来られてます。



和歌山県かつらぎ町の夏まつり。かつらぎ町役場に無料で止められるのですが、会場まで1.5キロ程歩く必要があります。





すごい人です。



何やらみかんジュースが無料で飲めるということで並んでみました。





1000杯も無料で振る舞うってすごいですね。



すごくおいしかったです。



ここで待機されているのは花火待ちです。最近有料席の花火大会が多いですが、ここは完全に無料です。



花火の前に盆踊りが行われました。





花火の写真は撮っていませんが、動画はYouTubeにアップしています。目の前の川で打ち上げられるので迫力がありましたね。



帰りに小腹が空いたので、コーヒーとパンを買いました。



最近、ゴミ箱の外に袋をつけているお店が増えましたね。お店側もちょくちょく袋を入れ替えるのがめんどくさいんでしょうかね(笑)



トライアルで買い物。



日本語と中国語しか書いていないと言う事は、中国人に対しての注意書きなのかもしれませんが、別の所で、それは中国人差別だと言われて炎上したお店がありますので、英語表記も付け加えておいた方が良いでしょうね。



奈良県大淀町のライフの中にあるホリーズカフェ。



ホットケーキセットを頼みました。630円。







コーヒーを飲み干したら、大吉の文字が見えました。これは面白い試みですね。気分よく店を去りました。



奈良県東吉野村の行事を見に来たのですが、誰もおらず、踊りをやるような雰囲気ではなかったので、帰りました。お坊さんのお経を唱える声は聞こえたので、それだけで終了したのかもしれませんね。



帰りに鹿と遭遇。すぐに逃げたので、鹿は撮れませんでしたが、このような道で遭遇しました。毎度のことながら、ぶつからなくてよかったなとほっとしています。もし接触すれば、鹿は重症になりますし、車は凹んで修理代が高くつきますので、お互い良い事はありません。


今回は、ここまで。では、また。