奈良公園 | 河童アメブロ

河童アメブロ

旅/散策/花/グルメ/祭/イベント


奈良駅前の交差点がスクランブル交差点になってました。



前は沖縄料理店だったんですけどね。閉店して違うお店になったようです。



餅屋の中谷堂はいつも行列ができてます。



興福寺五重塔は現在工事中。もうしばらくすると、素屋根で覆われ見えなくなります。工事は2031年3月に終了予定だそうです。



興福寺中金堂。













奈良国立博物館の西側。











奈良国立博物館の新館。







東大寺参道。







東大寺南大門。



東大寺中門。



東大寺大仏殿。



よく見ると、ちゃんと鹿がいます。



外国人観光客も多いですが、この時期は修学旅行生も多いです。









お店の方が用意したお水を鹿が飲んでいます。



昼間は観光客で溢れかえっていますが、夕方ぐらいになると、こうやってスナップ写真が撮れます。






猿沢池から見た興福寺五重塔。








もちろん合成ですが、鹿に着物を着せているのは笑えます。







近鉄奈良駅





東向商店街







JRの奈良駅の西側。