葛城高原のツツジ。奈良県御所市。 | 河童アメブロ

河童アメブロ

旅/散策/花/グルメ/祭/イベント

水越峠から登山しました。ツツジの所までは1時間20分かかりました。




15時過ぎに到着。

見頃のピークは少し過ぎてましたがきれいでした。













葛城山頂。

この背中側にライブカメラがあり、10分ごとに撮影されるので、それを目当てに集まって来られる方がたくさんおられました。ただ、この場所、楽天モバイルは圏外でした。他の3キャリアならつながるかもしれませんね。









雑誌や新聞によく載る写真は、確かこのアングルだったと思います。





今年も登山をしましたが、体力的にはもう限界ですね。足腰は大丈夫なんですが、息が荒れるのでしんどいです。ガリガリの頃に比べると13キロも増えているので、それも原因の1つですね。来年はロープウェーで登りたいと思います。