才谷~貝原~光専寺~栃原~大中公園 | 河童アメブロ

河童アメブロ

旅/散策/花/グルメ/祭/イベント

下市町才谷の稲荷桜。奈良県下市町。
残念ながらまだ咲き始めでした。







他の桜はちょうど見頃でした。





道の駅吉野路黒滝。奈良県黒滝村。

道の駅なのにたくさん桜が咲いててきれいでした。



丹生川上神社下社。奈良県下市町。

馬がいてたので驚きました。でも、この馬、行ったり来たりしながら、落ち着かない様子。多分、することもなく、1日ここに入れられているので、ストレスが溜まってるんじゃないでしょうかね。なんだか見ていてかわいそうに感じました。





やすらぎの里キャンプ場


下市町貝原の桜。ちょうど見頃でした。

ここには駐車場はありませんが、下のところに広いスペースがあるので、そこに車を止めることができます。





光専寺。奈良県下市町。

こちらも見頃でした。

ただ、ここに行く道中の道が急すぎて、運転が怖かったです。4WDじゃないとタイヤが滑りそうです。パワーのない車や大勢乗った状態だと登らないかもしれません。それぐらい急でした。ここはアクセス面で難ありなので、あまりお勧めしませんし、私もしばらく行く事はないと思います😅 ただ桜はすごく綺麗でした。









下市町栃原の桜。

こちらも見頃でした。

ここは比較的見に行きやすいですが、駐車場がないので路駐するしかありません。



大中公園の桜のライトアップ。

ここは桜の名所として有名なところです。ここは屋台も多いので、花より団子の人でも楽しめます。