和歌山の加太へ | 河童アメブロ

河童アメブロ

旅/散策/花/グルメ/祭/イベント

プリウスが大量に置かれてました。



得Pという事前に予約できる駐車場ですが、個人宅の駐車場であったり空き地を貸し出したりしていることが多いので、止めにくいところも多いです。今回のところも草ボーボーで焦りました(笑)



ちょっと言いにくい店名ですが、食べログで高評価のお店です。以前に1度だけ食べたことがありますが、おいしかったですよ。今回は外観のみの撮影。



淡島神社。人形が大量に奉納されています。人によってはちょっと怖く感じる方もおられるかも。



ひな流しの行事が行われました。全体の様子は後日YouTubeにアップする予定です。



行事が終わったので、ゆっくりと神社を見学したいと思います。





人形が大量に置かれています。





人形以外のものも、たくさん置かれていました。





この辺りですれ違った小学校高学年位の女の子が、母親に怖い怖いと言ってましたね。










確か中身は、ひなあられでしたかね、貰えるのは女性のみで、男性は受け取れませんでした。小さな男の子はもらってましたけどね。










昔、ここでサビキ釣りをして、大量にイワシやアジを釣ったのを覚えてます。






















店員さんはA型っぽい感じですね(笑)