高岡御車山祭~福野夜高祭~砺波チューリップ公園 | 河童アメブロ

河童アメブロ

旅/散策/花/グルメ/祭/イベント

福井県の南条サービスエリア



首が動く恐竜が居ました。













石川県の徳光パーキングエリア

パーキングエリアから海が見えるのはすごいですね。







富山県高岡市の高岡御車山祭。





高岡駅前のアパホテル。

できたばかりなんでしょうかね。すごくきれいです。




富山県南砺市の福野夜高祭。



行灯がすごく綺麗です。





























高岡大仏





砺波チューリップ公園。入場料1300円。















花の大谷






















なんと、ひゆきさんが来られてました。







台湾から来られた獅子舞を披露する方々。この後、見させて貰いました。



チューリップの形をしているゆるキャラ、かわいいですね。



ピンクいました。



展望台から見たら、見頃が過ぎてるように見えましたが、下からだと全然見頃できれいでした。
























帰りの高速のパーキングエリアに、真実の口がありました。



野菜不足だったので買いました。


深夜に帰る予定でしたが、あまりにも眠たかったので、仮眠してから帰りました。



朝の1杯、おいしかったです。