明日香村かかしロードまとめ。

彼岸花は多くのフォトグラファーさんが背景ダークカラーで撮影されますが

私はできたら陽光燦々で撮りたい…この日は曇り空だったけど。

 

 

いつもは棚田最深部のこのあぜ道もカカシたちが並ぶんですが

なんか今回は寂しかった。

 

 

近年このあたり(棚田を見渡せるトコロ)で一部キャンプ地利用的な展開が見られまして

夜なんかまっっっっ暗でキラキラ夜景が見えるわけでもないし

トイレどころか(強いていえば徒歩15分降りた所)水場もないし野生動物も来るし

とってもワイルドな環境なのに勇気あるなあと思ってたんですが

なにやら展望台?  NPO的な団体さんが運営始めたのかな??

 

 

火の元に充分お気を付けいただきましてお静かに過ごしていただけましたらヨロシイかと。

 

 

いちまんえんおじさん。

ちょっとしょぼくれてるけど、似てる・・・!

 

 

近鉄橿原神宮前駅名物、改札内踏切を通過する電車☆

 

 

ふだんはこんな感じ。

近鉄って近畿の都市と観光地(大阪・京都・奈良吉野・名古屋・伊勢など)を結ぶ長い路線が複雑にからんでいまして、

大和西大寺駅や橿原神宮前駅とか、複数の路線が交わるポイントはなかなか見応えあってスゴイんですのよ。

近鉄独自の時刻表も発売してるし。

 

 

 

自分用お買い物。

いつもの古代米と柿とかぼす(^^)

 

 

水を抜いた水田になにかの足跡。

キツネかなタヌキかなオコジョかな。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - -

 

劇場版モノノ怪。

声優サンが変わったのはざんねんですが、薬売りさんがちゃっかり大奥に入内(違うな)したと思ったら走る走る走る。

暗喩に満ちたふすま絵天井絵に目を回し落下感疾走感に頭クラクラえーとそもそもモノノ怪の正体ってなんだっけ。

ネタバレですが三部作の第一部なんですってよこれ。