Tシャツ作り、二の段。

前よりは格段に進歩したであろう。

ぱっと見は市販品に見えなくもなくもないことはないであろう。(どっちやねん)

 

七分袖の需要が、ワタシには一番多い。

スリーシーズン七分、冬には長袖着てます。

今回はちゃんとピシッと襟も付けた。

襟はもうちょっと細くてもいいな。

さらに微調整して、ベーシックなマイTシャツの型紙は次回において完成するであろう。

 

同時進行で三の段。

こちらは何かの上に着るダボっと大きな丈短めサイズ。

袖口の始末がまだ。

あーあ、襟元が引き攣れてらぁ。

これはこういうデザインなのだと開き直るの段

 

2着同時に縫うと効率いいかなと思いまして。

ロックミシンパートを一気にやれるなと。

結局倍の時間がかかっただけだった。

仕方ない、まだ不慣れだから。

 

裾は「屏風畳み」という手法、ロックミシンで出来ます。

きっちりアイロン当てないと裾が折り帰ってくる。

これも研究の余地アリ。

 

嵐の日、風を避けてカゲロウが羽を休めていた。

なんて小さい儚げな生き物なんだろう。

 

成虫の姿になったら、子孫を残してすぐ死んでいくんだって。

だから食事のための口もないんだって。

 

トウガラシの木はっけん⭐︎

豊作やー(°▽°)←注・これが嘘付いてるときの目やで。

 

トウガラシはパプリカやピーマンの仲間だよ。