夏近づきてカメムシ生ず。

農作物の食害はともかく、民家に出没するぐらい別にかまわないと思います。

こちらから手ぇ出さへんかったら臭い汁も出さないし。

 

- - - - - - - - - - 

 

何年もずっと玄関のこの位置にあって、いつも無意識にながめていたんだが

そういえばこの赤と黒のうつわは漆器だった。

中国西南部チベット系少数民族彝(イ)族の工芸品。

中国各地やネパールで集めた民芸品・伝統衣装・宗教用具など

色々持っていたけど、何度かの引っ越しやなんやかやでずいぶん手放した。

もったいないことをしたなあ。

 

 

 

我が家の野生動物たち。

くっついて寝るのは珍しいっす。

 

 

 

はるしーさん、手足とおしっぽどうなっているですか。

左向いているのが足で下向いているのが手ですか。

 

 

 

A(アーサー)ポイントのカボチャ。

周囲にはダンゴムシが虎視眈々と「うまそうな葉っぱやな」と狙っています。

 

 

 

カラスにほじくられて全滅したと思われたC(クラーク)ポイント。

よくがんばったねぇ(T-T)

キミたちはこれから蔓をのばして、2024年宇宙の旅へと向かうのだ。

 

 

 

やっとTシャツ制作に着手しました。

ロックミシン出したら一気呵成にやらんとアカンからね。

まとまった時間が確保できないと取りかかれない。

ミシンの出しっ放しはウチは厳禁なんです。

なにしろ鋭い爪と牙を持った好奇心旺盛なやつらがね…。

 

で、七分袖のシャツ。

ウェストを少し絞ったデザインです。

ロックミシン使うところは全部できた。

あとはふつうのミシンで首と袖口と裾の始末だけ。

サイズ的にはほぼOKやね。

でも首が開きすぎかもしれん。

折り返しとかバイヤステープ的なものじゃなくて、

ちょっと襟っぽいもの付けたほうがいいかも。

 

 

 

疲労回復にタコとニガウリと玉ねぎのサラダ(^^)

 

 

 

↑これもよきアニメであった。