ナスのカレー炒め。

素揚げなんかするとナスがスポンジのように油を吸っちゃうので

ヘルシー志向のみなさんなら下ごしらえは電子レンジですよね?

でも油ギトギト禁断の食べものもたまには・・・悪魔的魅力ですよねー。

 

 

 

今年のかぼちゃテロ、続き。

ディックポイントは、不法駐輪の自転車に踏みつけられちまった(T-T)

クラークポイントはぶっちゃけとある公園なんですが

地域ボランティア(町内会とも言う)による容赦なき草刈り作業が入っちゃって、

バロウズポイントは鳥か野生動物にタネを突かれほじられちゃって、、、

ああいいんだよ、美味しく食べていただけたんなら私は別に(T-T)

現在生存が確認されていのはアーサーポイントのみ。

↓雑草にまじって白っぽいまだ開いていない双葉がみっつよっつ、分かるかな?

 

 

 

さてさて、せっかくロックミシンを手に入れたんだからTシャツを縫ってみましょう。

まだ使い方さっぱりわかりませんが使いながら覚えていこう。

Tシャツのキモは材質縫製もだけど、かっこいい絵柄だと思うんスよね。

Tシャツ用の布地ってスムースとか天竺とかになるんですが

無地かボーダー柄ぐらいしか売ってないような。

うん、ウニクロとかで売ってるあの感じ。

この布で半袖シャツならたぶん用尺1.5メートル、金額1500円ぐらいですか。

せめてせめてさんじぇんいぇん位には見えるもの作りたい。

こんなんバーゲンでしぇんいぇんで買えるやんとかは言われたくないですねーははは

 

丁寧にじっくりやってみようっと。

 

 

 

右、スムース。左、天竺。

どちらも綿100パーですが、微妙に手触りが違います。

ちょっと数こなしてみないと分からないことばかり。

あ、レジロン糸(伸縮性のある糸)買うの忘れた☆アチャー

 

 

 

ポイント貯まってたんで正六面体玩具買ってみた。

・・・・・これはナンプレより何千倍もムツカシイっす。

ナンプレの立体版とでも言うのかな。

一面だけ合わせてもなんの意味もない。

空間というか立体座標認識さっぱりあかんねん私。

丸一日これで遊んでみて、

遙か遠く銀河の彼方に答えがチラリと見えたような気のせいのような

何らかの確率計算もあるようなないような、

あるとしていったいどうなんやというか

・・・・・これはいったん中断。

しばらく戸棚の奥にしまっておこう。

 

 

ホロちゃん@狼と香辛料がね、羊の群れの中で「わっちは狼じゃぞ!!」ってね。