菜種梅雨と言いますが、"菜種"と"梅"がバッティングしてね?

 

 

新職場ではおとなしく淡々と従順にいい子ちゃんやってまして、

まだ働き始めて二ヶ月経っとらんですが

先日労働時間と出勤日を少し増やして貰えないかと打診されました。

なぜだろう、使いでのいいオナゴじゃと思われたのかな。

 

確かに忙しい職場だなとは感じていて少しぐらいならとは思うんですが

仕事ってやればやるほど増えていく底のない沼で、

前職ではそれでドツボにハマってドッピンシャンでしたので今はちょっと。

ちょびっと収入が増えて税金や保険料が上がるのもかなわんですし・・・。

頼りにされてるとしたらうれしいけど、そこでOKしたらまた困ったことになりそうで。

これでもセミリタイアしてるつもりなんですよ。

 

 

トートバッグ、だいぶカタチが見えてきました。

 

 

 

考えてみたら私リュック派だし普段あんまり大きなバッグ持ち歩かないよね。

でもやってみていい勉強になった。

芯地貼ってカッチリ作ってますんで(縫いにくいけど)一生モンだわこれ。

生地はすべて余り布、糸も持ち手もバイヤステープもみんな在庫品なんで

コレのためにわざわざお金使ってないよーです。

それだけでも気持ちいいです(^^)

完成したらおべんと飲み物おやつにブルーシート入れてどっかに行こう。

↓ここまでかっこよくは仕上がらないと思いますが。

 

 

 

春の食べもの。

つくしとみつばのおひたし。

 

 

 

居酒屋におけるおにぎりはシメですが、焼きおにぎりはアテです!

 

 

 

不法駐車か器物損壊か、それがモンダイだ。

 

 

 

寒いよね。

 

 

 

来週オトナの夜桜会ってマジですか。

まだ咲いとらんのに・・・。