土手の改修工事が行われている。

大雨や津波で決壊したら海抜の低いこのへんは大惨事なのできわめて重要であろう。

近くの電柱から電線を引っ張ってきて仮設の分電盤ボックス?を設置してるんですが

ある日、周りに誰も居ないそこから声が聞こえてきたと思いなせえ。

え?中に人が?と思って近づいてみると、液晶モニターが張り付いていて

道行く人にCG動画で工法を説明してるのであった☆

今はこういうことになってんですか。

へーへーへー。

 

 

 

アホトケ・ムーリャ・タカイトコスキー@大阪梅田アゲイン。

まんなかに見えるツインタワーはこの前行ったオサレ中華のあるビルで

手前下が再開発続行中の貨物線跡地。

ムーリャが立っているのはJR大阪駅の高いトコロです。

たまたまとても風の強い日で、

しかもここは「風の広場」と命名されてるビル風の強い場所で

何が言いたいかというと、自分史上最強の突風体験であったと。

向かい風で前進できないどころか本気で飛ばされそうになって

身の危険を感じまくってきましたと。

じっさい小柄な何人かは

 

 

 

ダークカラーのパンツをまた縫っている。

前回作ったのと似てるけど、あれは思いのほか生地がペラペラでしたんで

今着るにはもうちょっと厚手のものが欲しくて、はい、同じ型紙で。

やはりポケットで遊んでます。

これQRコードになってますんでよかったら読み取ってみなはれ。

ほのかサンとお友達になれるかもよーーー(嘘)

 

 

 

フロント部のファスナー取り付け過程。

いちばん神経を使う場所ですが、靴下編みにおけるカカト部と同じで

キレイにじょうずに出来たらとってもほれぼれ見とれてしまいますよん。

黒っぽい布に黒糸は目がたいそう疲れるんですが

そろそろにゃんこの抜け毛が始まるし(この色だと目立つやろ)早々に仕上げたいと思います。

 

 

 

で、宅呑みの様子。

卓上にミシンと食事スペースと手元に必要なアレコレがひしめいてます。

亀田のアラレがマイブームで毎日小袋いっこずつ食べてる。

 

 

 

外呑みの様子。

ブーラブラふしぎな実のなるガジュマルの大木の元で。

 

 

 

アサリとワカメは春のたべもの。

 

 
今日も寒いです(*_*)