ご近所のどこからでも見えるイチョウの古木が冬の訪れを告げる。

 

 

 

生地や毛糸を買いに行きたいキモチをぐっっっっと押さえて、

まずは在庫をなんとかしよう。

今月はとりあえずこれを使う。

セーター1着とベスト1〜2着プラスなにかが編めるはずである。

惜しむらくは、この程度では在庫のカサは減らない(>_<)

 

 

 

まずは春夏秋用糸でベストに取りかかります。

綿混のひじょうに滑りやすい糸で割と難渋します☆

 

 

 

ふだんの食事はシンプルに。

ご馳走はたまに、でいいのですよ。

 

 

 

至福のひととき。

 

 

 

今年はもう早々と職場の忘年会(マジカヨ)がありました。

箸が進みアルコールを少し嗜んだほのかさんは、酔っぱらっ体で社長様に

「ねーねー社長、世間では物価高騰手当というかインフレ手当が出てるそうじゃないですか。

有名な企業サンはみんな出てるみたいですよー(誇張)。我が社はないんですかぁ」と絡んでみた。

「にゃんこのごはん代とトイレの砂がめちゃ高くなって生活困窮してんですよぉぉ」って。

 

社長様はなにかを考え込んだようすです。