3メートルの綿麻(コットンリネン)生地でなにができる?

 

 

ワイドパンツというかガウチョというかほとんど直線で構成されたイージーパンツ。

去年作ったのより幅を20センチほどつめています。

ウェストはゴムとヒモで縫うのも着るのもかんたん&らくちんです。

 

 

 

 
ブラウスというかベストというか四角形トップス。
何度か縫った型紙を微調整したものです。
Tシャツの上から被るのにちょうどいい。
ボタンはアレだ、ぱっと見て前後が分かるように付けたんだ。

 

 

 

 

こういうのセットアップっていうんですか。

昨年末からかなり気合いを要する作品作りに集中してきまして、

今月はちょっとラクチンお気楽なもの作りたかったの。

いいでしょー、キツネとリスとフクロウ。

とあるファンタジー漫画の『獣使い編』読んだ後に買った生地なのね。

 

 

 

 

布バッグもできた。

裏地も付いててマチもあってバッチリ実用的♡

これって衣装とバッグのアンサンブル言うんですか?

 

まだもうちょっと布余ってます。

ミニバッグぐらいなら縫えそう。

 

 

 

 

春はウスイエンドウだよね。

あっさり煮をばくばく食べてたら、居酒屋の大将から「和歌山の子やなぁ」と言われたよ。

就職で都会に出た幼なじみ(農家の子)も収穫期になったら摘み取りの手伝いに帰ってた。

 

 

 

 

 

やばい、色々思い出す・・・。