風が吹き雨が降り、雷鳴と稲光が鯉登りを連れてきた。
穏やかな連休です。
 

 

 

 

アッパッパもといブラウス完成〜

魔女っ子キキのワンピみたいね(^^

なかなかの出来映えであるが

スカート部の切り替え位置が中途半端だったかな。

ハイウエストかローウエストか、どっちかにすれば良かった。

 

 

 

 

不要不急の外出を控えるにあたって

県内の移動はOKというのは屁理屈であろうか。

 

神戸三宮駅周辺の再開発というか耐震強化仕様で、

はんきぅ高架下もリニューアルであるが

…悲しいかな新装開店と同時に自粛休業である。

(注釈/左・阪急高架下 右・JR高架下)

 

 

 

 

北側はよりシャレオツになってますが、悲しいかな(略

 

 

 

 

西口改札出たトコもキレイになって、もうセイタさんの亡霊も見えなくなった。

「戦後」風味が消えた。

ああでも、下りのエスカレーターは作らないのか(--;

 

 

 

 

ホームドアが設置されてるし、ドーム型の天井もなんかキレイになってる。

 

 

 

 

本日の購入品。

ユザワヤ1階(旧ツタヤ)に食品コーナー(メインは舶来菓子とレトルト食品)が出来てんの。

前日テレビでやってたアウトドア用品が並んでるのはたまたまかワザとか、、、?

まぁ安くはないですけどね、かわいい缶に入ったビスキュイなんぞ

「アラこれ手芸小物を入れるのにちょうどいいわぁ」って

その手には取り敢えず乗らんわ⭐︎