ウォールデンじゃなくてうちのだいどこ森
 
{26DFDA71-7492-41FE-80D7-4C3D825990FF}
 
なにやらモサモサと…
上手くいってるのかいってないのか、まだよく分かりません。
密生させすぎだろうか? 気温が低すぎするだろうか? 
 
 
 
{658470EF-2397-4530-A71D-0BA9B778C3D5}
 
かいわれ大根のモヤシ林(萌え〜)。
まだちっちゃいけど、明日ちょっと試食してみよう。
 
 

 

 

{E621FC49-442C-4944-BF5A-555D0CDB0888}
 
お次はペットボトルで即席苗ポッド。
ラップかぶせて保温してね。
芽、出るかな。
 

 

 

 

そして夜は

 

image

 

 

このクエ鍋(一人前)の価格設定、一般の相場の半額以下なんだけど

さらに「二人前を3人でどうよ?」的交渉の結果

信じられん格安でいただくことができました☆

 

 

 

{3F786A2D-7251-46D4-93B4-08F676910043}
 
アラ身、いい出汁でます。
 

 

 

 

{E1581E71-BDA0-43F6-B33E-D2AC74402C06}
 
最後は雑炊にして、汁一滴も残らず。
おいしゅうございまして幸せでございました。
 
わかぎえふ氏がエッセイで大阪人の鍋好きについて
「大阪人はシメの雑炊を食べたいがために頻繁に鍋料理を作るのである」みたいなことを書いてましたが
確かに(^^;)←イヤワシウマレモソダチモ大阪ジャナイケド