かっぱ爺さんのひとり言 -26ページ目

かっぱ爺さんのひとり言

自分の歴史を記憶にとどめブログを発信します

令和7年5月31日~6月1日

ジムニーを購入してから3年と5カ月

ジムニーでは一度もオートキャンプに出かけたことはない。

いつもは、日野リエッセ改キャンピングカー(下記写真)で出かけている。

今回は、ジムニーの背面に自転車をおんぶして、いつも出かけている近くの

河川敷へ出かけた。

家から5分「一宮稲沢北」ICから高速へ

美濃ICで降りて、近くのスーパーで食料品のお買い物。

5分ほどで設営完了。

早速昼食を頂く。串カツは電子レンジで(チ~ン!)

ついでにお酒も(チ~ン!)

ポテサラは、(チ~ン!)は無し・・・・当たり前だろう(`Д´)ノプンプン

仕上げは、ネギトロの細巻き3本。

全部美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

設営場所からの眺めは、真っ赤な美濃橋が目前でうつくしい。

昼間っから、ソロストーブで焚火を始める。

焚火を見ながら、ぼんやりしていると、つい眠たくなる。

お昼寝タイムで~~す。

お昼寝終わって、橋上を散歩。

橋の上から見た、我がキャンプベース。

夕暮れ近くなり、橋にランプが点灯・・・絶景です。

広い河原には、多くのキャンパーたちが、思い思いにキャンプを楽しんでいます。

日も落ち、辺りは真っ暗、あちらこちらで焚火のあかりが、輝いている。

我が家も、焚火の炎が美しく燃えている。

炎を見ていると、心癒されるのは、私だけでしょうか?

夜9時、狭いジムニーの中で就寝。

明け方寒さを感じたが、羽毛の寝袋でゆっくり休むことが出来た。

 

2日目朝、見上げる空は一点の雲一つなく快晴、気持ちのいい朝である。

美濃橋も、より鮮やかな赤を誇っているようだ。

片付けを済ませ、回りを清掃「来た時よりも美しく!!」の如く。

河川敷を後にした。

美濃ICから高速へ

走行先に138タワーが見えてきた。

もうすぐお家だ、安全運転で帰ろう。

2日間の楽しい思い出を胸に秘め・・・・。