1日一食、ごはん

覚え書き気づき    









朝/なし

昼/なし

夜/豚テキ。ざるらーめん。天ぷら。










まずはこれ。

「晩酌の流儀2」に出てくる

"ガーリック豚テキ"を作ってみたい〜!

旦那さん用。


















ニンニク焼いて取り出してから

肉をじっくり焼いて盛り付けて

煮詰めたタレをあとから肉にかける、

ってさ。















 


    






似ても似つかないわ!

まずタレを煮詰めてないじゃん!

焦るとダメね。

でも美味しかったそうな。






  





こちらも旦那さん用。

業務スーパーのざるらーめん。

























次、

野菜を消費しよう作戦の天ぷら。

急いでたから雑極まりない。

ゴーヤ、ナス、おくら、ししとう。

一応、作っておいた天つゆが活躍した。
























天ぷらはナスが一番美味しいな。

ゴーヤは天ぷらにしても、

そのまんまゴーヤ食べてる感。











わたしのメインは

残り物のゴーヤチャンプルー食べ切り。

大豆とわかめ、酢納豆も。

因みに天ぷらもたくさん食べた。

























ごちそうさま。