今日は子の用事があって、

家を出て、急いで向かう。

子も張り切ってる。








まさか、まさかの

日にち違ってた。

予定表の確認しなかった

わたし、バカバカ。

子に申し訳なさすぎて

大きい公園に行くことに。

結果、めっちゃ疲れた。








家出る前に台所仕事を

終わらせておいたんだ。

キロクしておこう。







業務スーパー

1キロ、880円のあずき。




 












わたし、

映画の「めがね」がだいすきでね。  

あずき炊くシーンがあって

影響されて一回炊いてみたんだけど、

粒がしっかりしすぎてて

旦那さん好みじゃなかったのよ。

わたしはこだわりが無いから

美味しく食べたけどね。








旦那さん好みに寄せて

あずき炊いてみようかな〜と。

再チャレンジでーす。

ざっくり一時間ぐらい

コトコトしたかな?


















ちょっと良いザラメを使う。

頂きモノです。















   



つぶつぶ感を少し無くしたいから

水分は少し残して、あとはポイ。

混ぜながら煮詰めていきまーーーす。

めちゃ試行錯誤。

















途中で塩も入れる。

まだ粒がしっかりしてる。

混ぜながら潰すかんじ?
















作り方が合ってるのかも不明。

火を止めて時間が経った写真を

どーーーぞ。



 

















見た目、それっぽくない?

ちょっと水分多めなかんじ!!

あとは旦那さんからクレームが

入らなければ合格。








夜に食べてみよう。