もうちょっとで食べられると思っていた今年初挑戦の
ミニトマトの初物をカラスに食べられた・・・

くそったれえぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!
何とかギャフンと言わせたい。

前からあれこれ苦戦しているセンサー応用撃退装置。
久々に基本の実験回路を組んでみる。
使っているのはセンサーライトなどに使われている
PIRセンサー(赤外線検知センサー)
しかーし肝心のプログラムを組むIDEのダウンロードに時間かかりすぎ・・・
バージョンアップするたびにでかくなるなあ。

モーションセンサー

あ!でもカラスに反応するのかしらん? 基本は人感センサーだけんねえ。
まあこれ使おうと思ったのは猿対策だけどね。 猿は近頃見かけないなあ。
油断はできないけど。